45歳まで生きるって決めた。

12月から無職。でも、組織から解放されたのではぴはぴ!

無職1日目

昨日付けで仕事をやめた。
どうやら私は組織というものが苦手らしい。
学生の頃は学校を嫌い、社会人になってからは会社を嫌っている。これはもう私のための私による私だけの組織を作るしかない…最近はそう思い始めている。

本日12月1日。アドバンスカレンダー1日目じゃん!と思ったので、何かを書こうかなと思う。折角だし(?)はっぴー無職ライフでも書くか。

今日は大阪城地下を周回しながら(某刀擬人化ゲーム)、図書館で借りた本の感想文を書き書き。あ、実写版ゆるキャンもちょっと見た。まいんちゃんがアニメ版のしまりんに口調とかだいぶ似せてくれてたの最高だったね…キッチンアイドルの頃から好きだよまいんちゃん…

脱線した。
本読むのが好きで結構読むんですが、内容すぐ忘れちゃうからノートに書いてるんですよね。一度に5〜10冊くらい借りるから二週間以内に読んで書くのは結構大変。返却日今日だし、書いてて飽きたら読んでない本読んでを繰り返してた。ちなみに「10年後の仕事図鑑」を読んでました。落合陽一が好きです。
で、読み終わったし返却がてらお散歩へgo!

そして、また新しい本を借りたのでほくほくです。
図書館はいいよね…無職の強い味方…

ということで、本日は楽しく本読んでました。はっぴー!
明日は某遊園地に行くので、既にハピハピ。朝早いから早く寝なきゃ…!