45歳まで生きるって決めた。

12月から無職。でも、組織から解放されたのではぴはぴ!

冬の富士急に行ってきた

富士急に行きたいと言い続けて早数年。

やっと行ってきました。

全国旅行支援のおかげで通常よりお安く行けてよかったです…!

折角だし初めての富士急で思ったこととか、書いてこ。

 

支援割有りの日帰りバスツアー(?)の場合、新宿行きしかなかったため、新宿行きを予約。

当日は、集合場所で富士Qシャツを着たお兄さんに名前を伝えた後、割り振られた号車の前にいる方に身分証明書と接種証明書(写真可)を提示すると3000円のクーポンがもらえる。

接種証明、名前書いてあるところを一緒に撮ってなくて焦った。許してもらった
ちなみに、富士急内での旅割クーポン利用可能店はこちら。 

www.fujiq.jp


 バス内は飲食禁止、途中休憩はないため注意。
 新宿から1時間半ちょっとで着く。3時間くらいかかるイメージがあったから、近いなって…(工程表を見ろ)

8時半ごろ富士急に到着

入り口?で手荷物検査、金属探知機と検温検査有。鋏とか危険物の持ち込みは不可。食べ物は良さそう。

バスが着いてから検査が始まるまで約30分くらいあるため待機頑張って。寒いから。
 検査して入場して、その奥にフリーパス交換場所がある。入り口まさかの二段構え。

入場するまでも15分くらいあるから頑張って。バス着くの早いな!!?

9時半openのアトラクションと10時オープンのアトラクションがある。絶叫系は昼くらいになると60分待ちとかになってたので、最初に乗りたいのは乗るのが良さそう〜。私は子供コーナーに行って緩やかに楽しんでたけどな…!
 フードスタジアムでは、クーポンをミールクーポンに引き換えて使用。差額は現金でしか払えないため現金必須。また、1000円づつしかミールクーポンは使用できない。(2000円分まとめて使用とかが出来ない)

富士急オリジナルローストビーフ丼 1,350円

ローストビーフ丼、山わさび?が使用されていておいしかった。わさび好き。

でも、1,350円でこの量か〜足らんのよなあ…!よく食べる人なので…(´・ω・`)

 

モスバーガーはチケットそのまま利用可能。差額の支払いも現金以外も使えた。

高飛車バーガー 720円

富士急限定のオリジナルバーガーの一つ高飛車バーガー。

富士山バーガーに比べてオニオンリングが追加されてる。揚げ物食べたい、ってことでこっちを選択。美味しかった…モスバーガーのパンはふかふかしてるし、ハンバーグはちゃんとハンバーグって感じするから美味しいよね。

あとトマトが水々しくてとても美味しい。すき。

公式のツイートあったから貼っとこ。

 

15時くらいになると受付終了しだすアトラクションがちらほら現れる。特にトーマスの子供向けエリアは16時に全てのアトラクションが終了するため要注意

公式サイト見たらトーマスエリアの閉園16時だった。そりゃ閉まるわ。


 バスは行きに乗っていた号車と同じ号車に乗るため覚えておく必要が有る(忘れても最悪乗り口にある座席表全部確認すればいいんだけど)

さらば富士急

 

 

以下、どうでもいいつぶやき。

QRコードの読み取り場所をお土産屋さんの店員さんに聞いたらテンションが低くて「むん」と思っちゃった。案内は的確だし、正しいんだけど、USJに!慣れすぎて…!ごめんな!!
・は?梶くんじゃん。開演前の挨拶梶くんじゃんやば
 ピザのアナウンスも梶くんだった
 閉園が近いぞも梶くんだった

・テンテコマイの羽が動かなくて「故障か?」と思ったけど単純に私の力が足らなかっただけだった。全く揺らさずに乗ったが、怖さはなくいい乗り物だった。前の人がぐるんぐるんしててみてて怖かったけど
・絶叫系、高くて速いからとにかく寒くて乗る気が失せる。水かかる系はそもそも乗る気なかったし、全てを楽しむために初夏とかに行きたい
・風が強くてマスクが飛んでいくんじゃないか…とすごい不安だった
・絶叫系コースターなら結構楽しめるが、回るとか横移動とかはあんまり好きじゃないかも。今回コースターが1つしか動いていなかったからわからないが、ブランコみたいに移動する系と上下運動系は酔うからコースターと比べて苦手なのかもしれない。
リサとガスパール、入り口より前にあるから遊びに行くの忘れてた。お店入ったら「閉店です」て言われちった

お土産を買わずに買ったゆるキャンの富士山