45歳まで生きるって決めた。

12月から無職。でも、組織から解放されたのではぴはぴ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

休息中とか

お仕事をやめて、次の仕事を探さなきゃなあと思いながらまったりしている。 私がやりたいことって何だろう。 思いながら、お昼過ぎに起きて、シャワーを浴びて見たいテレビを見て好きな音楽を聴く。 一応、今週末に大学(通信大学に通っている。単位をとらな…

ぐーぐる先生の旅行機能

旅行に出たい。 なんなら毎週旅に出たい。 行き当たりばったりの旅もいいが、私はある程度目的地が決まっていた方が過ごしやすいタイプだ。だから、工程表が欲しい。旅のしおりがほしい。 今までいろんなアプリや方法を試してみたが、今のところ一番のお気に…

日記文。

最近読んだ本でブログとか、LINEとか誰でも書ける文章を"日記文"と言っていた。 誰かに伝えるための文章ではなく、自分のための文章のことだろうか。 結構読み飛ばしながら読んでしまったから、"日記文"が何かよくわかっていないが、どこからが日記文で日記…

冬の富士急に行ってきた

富士急に行きたいと言い続けて早数年。 やっと行ってきました。 全国旅行支援のおかげで通常よりお安く行けてよかったです…! 折角だし初めての富士急で思ったこととか、書いてこ。 支援割有りの日帰りバスツアー(?)の場合、新宿行きしかなかったため、新…

無職1日目

昨日付けで仕事をやめた。どうやら私は組織というものが苦手らしい。学生の頃は学校を嫌い、社会人になってからは会社を嫌っている。これはもう私のための私による私だけの組織を作るしかない…最近はそう思い始めている。 本日12月1日。アドバンスカレンダー…