45歳まで生きるって決めた。

12月から無職。でも、組織から解放されたのではぴはぴ!

休息中とか

お仕事をやめて、次の仕事を探さなきゃなあと思いながらまったりしている。

私がやりたいことって何だろう。

思いながら、お昼過ぎに起きて、シャワーを浴びて見たいテレビを見て好きな音楽を聴く。

一応、今週末に大学(通信大学に通っている。単位をとらなさすぎて留年した)のテストがあるからテスト勉強もしながら1日を過ごす。

このまま何もしなかったら貯金が尽きて生活できなくなる。

親とか誰かに頼る気は無いから、最低限は稼がなきゃならない。というか、日本全国を周りたいし、世界一周旅行もしたい。最低限稼ぐだけじゃ足らない。

最低限:私が楽しく生きるための最低限のお金 を稼がなきゃならない。

 

テレビを見ながら美味しそうなお料理屋さんが紹介されていた。

いきたい。なんなら今すぐいきたい。でも、札幌かあ…遠いなあ。

そのとき思ったのだ。

ああ、思った場所にすぐに行けるような自由さが欲しいなって。

 

SSB―超青春姉弟s―という漫画の中で斉藤というキャラが「行きたい場所にすぐにいきたい」と言っていたのがずっと頭の中に残っている。

実家に漫画置いてきちゃったから正確なセリフが確認できないんですけどね。全部電子書籍にするか…

行きたい場所にすぐに行けるように。じゃあ、そうやって生きるにはどうすればいいんだろう。今はリモートワークとか盛んだし、昔よりはやりやすい世の中になってるんだろうか。

 

前職の給与をしっかりと貯金してたおかげでまだ蓄えはあるし、ゆっくり考えようと思う。

全く関係ないけど、仕事をやめてからニキビが消えました。肌荒れの原因がストレスって本当だったんだな…